ROWのあなぐら




もうすぐ1歳!ダイジェスト・前半

ご無沙汰しています!
仕事や私生活が忙しく、なかなか更新できませんでした;
(というかPC壊れて新しくなったのが最たる原因)

私もマイアも元気です。
8月には初めてマイアは長距離移動しました。東京から広島まで。
実家に帰っていたのですが、代々犬を飼ってきた家庭。(現在もオスの黒柴犬がいます)
「ワシは犬派だ」という父すら、マイアはメロメロにしてしまいました。
(仕事帰り、帰宅第一声が「マイアは?」となっていた)

そんな移動や環境の変化にも動じない、頼もしいマイアでした。
(それどころか、一人で実家を色々探検して遊びまわっていました)

2014101.jpg

マ:「ねずみ(マウス)は私の獲物」

2014102.jpg

R「カーテン、ボロボロ…」

2014103.jpg

マ:「布団代わりにしてるのよ」

2014104.jpg

マ:「にゃ!」
マイアはよく挨拶をします。というか、喋ります。超お喋りです。

2014105.jpg

マ:「こたつ机ストレッチ」
R:『子持ちししゃもみたいだ…』

2014106.jpg

マ:「世界が黄色いわ!」
R:『なんか三角頭様みたいな不気味さがある…』

2014108.jpg

マ:「何か用?」
R:『寿司の上の海老ってこんなになってるよな』

2014107.jpg

マ:「ま、まぶしい~!かーらーのー…」
R:「こ、これは…っ!グランドクロス!?」

2014109.jpg

マ:「バーン!!やられた~」
R:「メガンテだった!!」

20141010.jpg

軟体動物。

20141011.jpg

アイーン。

20141012.jpg

パタリロ?

20141014.jpg

このポーズのまま微動だにしないんです。
昔見た『地獄先生ぬ~べ~』の漫画に出てきた
人魚のミイラのような形だと思いました。

20141013.jpg

別ショットでもう一枚。
R:「というか、マイアこのポーズ好きだね…」

中篇へ続く!
テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

生後9ヵ月・後半

201407-9.jpg

半目で爆睡眠。

201407-10.jpg

マ「渡さないも~ん」
最近マウスがお気に入りで、私はヒヤヒヤ。

201407-11.jpg

友達からマイアにプレゼントを貰ったのに、
その入れ物の方が置きに召したご様子…。

201407-12.jpg

マ「よっいしょ…っ」
R「ああっ!?私のバイブルに…!」

201407-13.jpg

マ「ふう。満足」
R「……。」

201407-14.jpg

でれーん

201407-15.jpg

いないと思ったらこんな所に隠れてた。
(注:衣裳ケースの中)

201407-16.jpg

マイアの開き。

と、まぁこんな感じで仲良く生活しています。
が!最近マイアは私に追いかけっこを挑んできて、
私が後ろを向いた瞬間、バシッと足を叩いて逃げていきます。

あれだ。だるまさんがころんだみたいな感じ。

よりにもよって夜中に…

この夏、マイアを連れて実家に戻ることになったので
今からちょっとドキドキです。

それでは、みなさま良い夏を☆
テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

生後9ヵ月・前半

なんやかんやバタバタとしており、ブログが止まっていてすみません!

マイアは日増しに大きくなり、避妊後からの食欲UPでかなり重たくなっています。
(結構前に計った時4キロだったから、今+αあると思う)

動画も沢山撮っているので、いつかUPできたらいいな…。
では、またダイジェスト行きます!

※今回画像が大きいのでサムネイル表示にしています。

201407-1.jpg

マイアのマイブーム。『もぐら叩き遊び』

201407-2.jpg

いないと思ったら洗濯機の上にいた。

201407-3.jpg

ゲート・キーパー

201407-4.jpg

母とマイア

201407-5.jpg

マ「何見てるのよ(ギロッ)」

201407-6.jpg

ROWのパジャマのボタンに夢中。
まるで子供が母のお乳を飲むようです。

201407-7.jpg

ゴミ箱も大好き☆

201407-8.jpg

マ「ん?なぁに?」

後半へ続く!
テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

近状報告・後半

46-1.jpg

ぐいーん。カラーが取れたよー。

46-2.jpg

はしゃぐマイア。

46-3.jpg

隠れるマイア。
今までカラーが邪魔でその隙間は入れなかったもんね。

46-4.jpg

あー、やっぱカラーがないのはええわぁ~とでも言っているよう。
いつも気になってるのですが、指の間の長い毛って切った方がいいんだろうか…。

46-5.jpg

マ「うふふ。私、ちょっと大人になりました」
おすましマイア。でも相変わらず私にべったりな彼女。(足に巻きついてます)

46-6.jpg

マ「ん?」

46-7.jpg

マ「みんな~、久しぶり~!」
最近はPC画面にハッスル、ハッスル!
こんな感じで、彼女もROWも元気です。

あ、マイアの髭に枝毛発見。
テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

近状報告・前半

3月以降の出来事をダイジェストでお伝え!

45-1.jpg

マイアの乳歯です。
なんか口をモゴモゴさせてるなぁと思ったら、
私の目の前にペイッと吐き出したものです。そんな調子で3本ゲット。

45-2.jpg

この嫌そうな顔!(笑)
抱いているのは遊びに来た母です。

45-3.jpg

逃げようと必死。
抱っこ=ケージの図式が出来上がりつつあるマイア。

45-4.jpg

半目でバクスイ中。

45-5.jpg

5月3日に避妊手術したよー。
カラーが嫌で落ち着くためにふみふみ発動中。
しかし、このふみふみ幼い頃はしなかったのに、最近良くするようになりました。

45-6.jpg

マ「これすっごい邪魔なんだけど」
最初は取ってくれと鳴いていましたが、諦めたようです。

45-7.jpg

でも納得はしてない。

後半へ続く!

テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ROW

Author:ROW
この度、初めて猫を飼うことになった記念に猫ブログを始めることにしました。どうぞよろしくお願いします。


Archive RSS Login
