ROWのあなぐら




Happy Birthday☆1th

今日はマイアの誕生日です。
彼女が私の元へ来たのは1月だったけど、それから大きな怪我や病気もなく
すくすくと元気に育ってくれました。

というか、かなりやんちゃで元気いっぱいのお喋り猫に育ちました。
最近は夜中に二人で相撲を取っています。
(マイアが仕掛けてきて私が応戦。マイア二本足で立ち私は中腰で張り手の応酬)
眠い。生活ががらっと変わり大変なこともあるけど、
マイアの存在はとても大きいです。本当に大切な私の相棒。

20141054.jpg

朝私が起きるとマイアが気づいて「ニャ、ニャ」と挨拶。私も挨拶。
普段の生活でも目が合うと「ニャ、ニャ」と声をかけてくれます。「ニャー!」と文句も言います。
私も言います。そんな時の私たちの一例…

マ:「ニャーァア!ニャーァア!」(かなりしつこく文句を言ってる)
R:「もーなに。わかりませーん」
マ:「ニャーァアアア!ニャーァアアア!!」(さらに声を大きくする)
R:「わっかりっませーん。日本語で言ってくださーい」(煽る私)
そして怒ったマイアにムササビアタックを食らう。
R:「あいたー!!暴力反対っ!!」

なんか漫才のようなことをしています。
また、ある時は…

20141055.jpg

夜、いきなりベッドの上に乗ってきたマイア。
そろりそろりと顔の方に近づいてくる気配。
R:「……?」(そろっと覗く)
マ:「!」(見つかった!と思って体を伏せる)
R:「……!?」
その体制でお尻をフリフリし始めるマイア
R:「イヤーー!怖ーー!ロックオンされたーー!」
慌てて布団をかぶる私。その入り口付近にやってきてフンガフンガ言っているマイア。
そして今度は私が布団からガバッ!と出て襲い掛かる。
跳んで逃げるマイア。追いかけかけて寝ようとする私。
背中を向けた途端、足に抱きつき攻撃を食らう。追いかける私、以下エンドレス。

20141056.jpg

睡眠不足です、ハイ。
でも楽しいです。因みに、私は足音を立てないのに
マイアが!猫なのに!ドスドス音を立てるから!!
…いくら防音が効いている部屋といっても、階下の方に聞こえていないかちょっと心配…;

そんなこんなで楽しく生活しています。

20141057.jpg

写真のバースデーカードはキャッテリーの方から頂きました。
素敵なカードをありがとうございます!
ケーキは猫用のケーキを買ってきたのですが、
案の定食べてくれませんでした…;;(美味しそうなイチゴタルト系ケーキだったのに)

20141058.jpg

Anyway,Happy birthday MAIA!
I'm happy you was born,and I have been living with you.

これからもよろしくね!相棒!

(因みに、私がトイレから戻ってきたら本当に壁紙がコレになっていました・驚)
テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

もうすぐ1歳!ダイジェスト・後半

20141034.jpg


仕事の邪魔をするマイア。

20141035.jpg

マ:「飛び込み選手!!」

20141036.jpg

R:「怖いわっ…!!」

20141037.jpg

マ:「は~めんどくさ~」

20141038.jpg

R:「最近あなた、目が怖いですよ」

20141039.jpg

マ:「じゃあかわい目で」

20141040.jpg

私の脱いだ服の上にいつも乗る。紺のTシャツなのにっ!

20141041.jpg

マ:「ふふふ、スリスリ~♪マーキングゥ…Zzzzz」

20141042.jpg

おっぺけぺ~。
R:「まったく!慎みのないヤツだな!」

20141043.jpg

マ:「昼は淑女よ?」

20141044.jpg

マ:「……」
R:「また人の脱いだ服の上に…てかパジャマ!」

20141045.jpg

だるまさん。

20141046.jpg

この中途半端なポーズで固まって寝てたんです。

20141047.jpg

スーパーマン!この中途半端なポーズのままry…

20141048.jpg

マイアのひらき。

20141049.jpg

テーブルの下から上がお気に入りにチェンジ。

20141050.jpg

ガンも相変わらず飛ばします。仕事の邪魔もします。

20141051.jpg

バルコニーに来ていた鳥を狙っていたマイアを盗撮したら
気づかれて文句言われたところ。

20141052.jpg

最近ベッドでも良く寝る。

20141053.jpg

まるで人間。

明日はいよいよ誕生日!
テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

もうすぐ1歳!ダイジェスト・中篇

20141015.jpg

マ:「狭いとこ大好き~」

20141016.jpg

マ:「時々伸びをすればモーマンタイ☆」

20141017.jpg

R:「ま、普段のびまくってるからね」

20141018.jpg

マ:「そうでもないけど~」

20141019.jpg

マ:「まるまることもあるし」

20141020.jpg

R:「ベッドを占領することもあるしね」

20141021.jpg

頭かくして腹隠さず。

20141022.jpg

頭かくして尻隠さず。

20141023.jpg

綺麗なわっか。

20141024.jpg

爆睡。

20141029.jpg

マ:「昨日飲みすぎた~」
R:「(笑)水の二日酔いか」

20141027.jpg

お手上げ!

20141028.jpg

狭いところで懸命に体をひねる。

20141026.jpg

よう!

20141030.jpg

大きくなってもROWにベッタリ。
これぞアマちゃん。

20141031.jpg

マ:「何か言った?」

20141032.jpg

今日ものびてます。

20141033.jpg

今日もへちゃげてます。

後半へ続く!
テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

もうすぐ1歳!ダイジェスト・前半

ご無沙汰しています!
仕事や私生活が忙しく、なかなか更新できませんでした;
(というかPC壊れて新しくなったのが最たる原因)

私もマイアも元気です。
8月には初めてマイアは長距離移動しました。東京から広島まで。
実家に帰っていたのですが、代々犬を飼ってきた家庭。(現在もオスの黒柴犬がいます)
「ワシは犬派だ」という父すら、マイアはメロメロにしてしまいました。
(仕事帰り、帰宅第一声が「マイアは?」となっていた)

そんな移動や環境の変化にも動じない、頼もしいマイアでした。
(それどころか、一人で実家を色々探検して遊びまわっていました)

2014101.jpg

マ:「ねずみ(マウス)は私の獲物」

2014102.jpg

R「カーテン、ボロボロ…」

2014103.jpg

マ:「布団代わりにしてるのよ」

2014104.jpg

マ:「にゃ!」
マイアはよく挨拶をします。というか、喋ります。超お喋りです。

2014105.jpg

マ:「こたつ机ストレッチ」
R:『子持ちししゃもみたいだ…』

2014106.jpg

マ:「世界が黄色いわ!」
R:『なんか三角頭様みたいな不気味さがある…』

2014108.jpg

マ:「何か用?」
R:『寿司の上の海老ってこんなになってるよな』

2014107.jpg

マ:「ま、まぶしい~!かーらーのー…」
R:「こ、これは…っ!グランドクロス!?」

2014109.jpg

マ:「バーン!!やられた~」
R:「メガンテだった!!」

20141010.jpg

軟体動物。

20141011.jpg

アイーン。

20141012.jpg

パタリロ?

20141014.jpg

このポーズのまま微動だにしないんです。
昔見た『地獄先生ぬ~べ~』の漫画に出てきた
人魚のミイラのような形だと思いました。

20141013.jpg

別ショットでもう一枚。
R:「というか、マイアこのポーズ好きだね…」

中篇へ続く!
テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

生後9ヵ月・後半

201407-9.jpg

半目で爆睡眠。

201407-10.jpg

マ「渡さないも~ん」
最近マウスがお気に入りで、私はヒヤヒヤ。

201407-11.jpg

友達からマイアにプレゼントを貰ったのに、
その入れ物の方が置きに召したご様子…。

201407-12.jpg

マ「よっいしょ…っ」
R「ああっ!?私のバイブルに…!」

201407-13.jpg

マ「ふう。満足」
R「……。」

201407-14.jpg

でれーん

201407-15.jpg

いないと思ったらこんな所に隠れてた。
(注:衣裳ケースの中)

201407-16.jpg

マイアの開き。

と、まぁこんな感じで仲良く生活しています。
が!最近マイアは私に追いかけっこを挑んできて、
私が後ろを向いた瞬間、バシッと足を叩いて逃げていきます。

あれだ。だるまさんがころんだみたいな感じ。

よりにもよって夜中に…

この夏、マイアを連れて実家に戻ることになったので
今からちょっとドキドキです。

それでは、みなさま良い夏を☆
テーマ : ラグドール子猫    ジャンル : ペット

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:ROW
この度、初めて猫を飼うことになった記念に猫ブログを始めることにしました。どうぞよろしくお願いします。


Archive RSS Login
